
Overwhelming Workforce 

赤ちゃんのような好奇心を持ち、現状を疑いながら圧倒的な仕事力を手に入れるためのブログ

学びを成果にしていくために

 ブログの趣旨に関して

私は現在、広告代理店として企業のコミュニケーション戦略の立案、実施。
またはWebディレクションを仕事としています。

そもそも僕が記事を書くきっかけになったのが、とある速読術を教えている方との出会いでした。
その方は、非常に速く本を読みつつ、内容を理解して次々と本の内容を自分のスキルにして活用されています。
そんなバカなっ!!!と思っていましたが、本当に体得されていました。
1回何十万もする高額セミナーに出なくても、圧倒的な知識量と課題解決力があり、正直驚愕でした!
また、組織作りなどに関しても全て読書で学びとり、ご自身でPDCAを回すなかで、自分のものにされているのを間近で見て、僕は凄く憧れを抱きました。
「私も高速で本を読んで、圧倒的な知識量と思考スピードを高速化して、どんな難題にも立ち向かい、圧倒的な数字を作れる人間になれるのでは?」「コンパで圧倒的な共感力と高速で信頼関係を構築するコミュニケーションの秘訣が有り、体得できると、、、、wwww」とか凄く尊敬しています。
そんな妄想を現実世界に引き戻し、自分の物にするには、とても大事な事があると教えて頂きました!
それは、高速でインプットして、超高速でアウトプットすることです。
僕が、このブログを使って速読で読んだ本を超高速でアウトプットする場所として、活用していければと考えています。

方向性

今後学んでいく内容は、Web解析、通販エキスパート検定、Excel、薬事法、ライティング、プログラミング、脳科学、心理学、経営戦略、組織のマネジメント、仕事の高速化、思考法、営業戦略、営業の可視化、即決営業、効果的な打ち合わせ、英語、新規事業の開発、マーケティングを中心に読書を進める予定です。
読書から実践にどう活かせばいいか分からず悩んでいる人を撲滅したいと思ます。
それは、僕含めて目的のある読書から学びに変えて実践で成果を上げるための肥やしに出来ればいいなと思ってます。

 

もともとは営業マン

私自身は、営業マンでした。
新規開拓や脳科学に基づく営業手法、NLPを用いた営業は自分が磨いてきた分野です。
営業のノウハウもどんどん公開できればいいなと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

f:id:hatebeat:20170225221643j:plain